第三回 北摂VGCS 概要

本大会は予選シングル  クラン被りなしの三人チーム戦です

 

【主催】kuroneko

 

「運営」北摂CS運営メンバー

 

主催ツイッター @kuroneko32525

※お手数ですが質問などはこちらへお問い合わせください

 

【開催日程】6月7日 日曜日

 

【開催場所】茨木市福祉文化会館 3F 302号室

(JR茨木駅から徒歩10~15分、阪急茨木市駅から徒歩10~15分)

〒567-0888 大阪府茨木市駅前四丁目7番55号

詳しくはこちらから→http://www.ibabun.jp/outlineLeaf.php?eid=00002

 

【定員】48チーム

 

【参加費】1チーム4500円 (一人1500円)

 

 

【商品】

1位 3DS×3

2位 歌姫の学園9BOX

3位 歌姫の学園3BOX

4位 歌姫の学園1BOX

 

 

※応募人数次第で商品などに変更がある場合があります あらかじめご了承ください

 

 

「当日タイムスケジュール」
受付  13:15~13:45
開会式  13:45
予選1回戦  14:00~14:20
予選2回戦  14:30~14:50
予選3回戦  15:00~15:20
予選4回戦  15:30~15:50
予選5回戦  16:00~16:20

休憩      16:50まで会場に戻るようにお願いします

決勝1回戦  17:00~17:50
準決勝  18:00~18:50
決勝戦    19:00~19:50
表彰      19:50~
完全退室   20:30

 

 

 ※サブトーナメントの受付は予選5回戦終了時より行います。
トーナメント回数は参加チーム数等により予告なく変更する場合もございます。ご了承ください

 

 

「大会レギュレーション」

 

ブシロード発布の『クランファイト』・『フロアルール』を基本的なルールとして採用します

・チーム内でのクランの重複は『不可』

・多重スリーブは可能としますが、カードの表面が隠れる構成やテキストの視認が困難なものについては取り外しを指示する場合もあります。

・予選は1試合20分1本先取によるスイスドローを5回戦行います。

・決勝は予選のオポネント上位8チームによって50分2本先取のトーナメントを行います。

・時間切れについて、予選は制限時間が終了した時点でのターンプレイヤーから1ターン目とし、4ターン目までを行っていただき、4ターン目の終了した時点でダメージの少ない方の勝利とします。4ターンが経過しても決着のつかない場合は両者敗北とします。
決勝トーナメントについては4ターンが経過しても決着がつかなかった場合、点数の変動が発生するまでプレイを行っていただき、ダメージの少ない方を勝者とします。

・決勝トーナメントのマッチ2戦目以降の先行後攻については、前のセットにおける敗者が先行か後攻かを『マリガン前』の初手を見る前に選択可能とします。宣言前に初手の確認を行った場合、決定権は対戦相手に移行します。

・遅刻について、予選は各ラウンド開始から5分以内に対戦卓についた場合、注意を与えそのラウンドへの参加を可能とします。 5分が経過するとそのラウンドは対戦相手の勝利とし、警告を与え次のラウンドより参加可能とします。
決勝は5分以内の復帰で注意を与え開始、15分以内の復帰でシングルロス(マッチを1本とられた状態)でスタートとなります。15分経過した場合その試合は敗北とします。

 

「注意事項」


・本大会は㈱ブシロード様の公認によるものではなく、あくまでプレイヤー有志によって開かれた大会であることをご了承ください。

・参加にかかる全ての費用の返還についてはお受け致しかねます。

・不正を行ったプレイヤーに対して退場や賞品の返還を求める場合があります。その際には運営に従うことに同意の上ご参加ください。

・参加者のデッキレシピやハンドルネーム等を予告なく公開する場合がございます。

・会場での飲食は可能としますが、臭いのきついものや周囲が汚れやすいものはご遠慮ください。こぼすなどした場合は各自で後始末をお願いします。

・運営席にもゴミ袋は用意させていただきますが、ゴミの処理はなるべく各自でお願いします。

・会場でのトレード、譲渡、盗難によって発生した不利益は全て自己責任でお願いします。運営では一切を保障出来ません。

・会場内で騒いだり、暴力行為、賭け事をすることはご遠慮ください。運営の判断で中止をお願いするか退場していただく場合もあります。

・対戦相手への暴言や威圧的な態度をとることはおやめください。悪質であると判断した場合罰則対象となる場合もあります。

・事後報告による不正行為への対処、勝敗を覆すことは困難となっておりますので、不正行為を受けた場合は必ずプレイを中断しその場で運営を呼んでください。

・過度な遅延行為、ジャッジの乱用と判断した場合罰則を与える場合もあります。

 

・罰則について。軽微な処理の間違い等は『注意』、遅延行為や通常のプレイで起こり得ない間違いについては『警告』、悪意の認められるものやプレイの再開が困難なものについては『セットロス』『マッチロス』を適用します。注意2回で警告1回分とし、警告が2回ついた段階で失格処分となります。

・不正行為に対する罰則はチーム全体に科す場合もあります。

・スコアシートは必ずボールペンやサインペン等、結果の改ざんが出来ないものでご記入ください。